タナックス(TANAX) エアロシートバッグ2 

カスタム

こんにちは。

カワサキングです。

今回はツーリングアイテムを追加したので、ご紹介します。

シートバッグ

最近だと色んなメーカーさんがシートバッグを出してくれていますが、今回ご紹介するのは取り付けた時の見た目もカッコ良い

タナックス(TANAX) エアロシートバッグ2 モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-142 可変容量12.5-18.5ℓ

です。

キャンプツーリング用にタナックスさんのキャンピングシートバッグ2を持っているのですが、

日帰りツーリングには大きすぎるので、大きすぎず小さすぎずなシートバックが欲しくてエアロシートバッグ2をゲットしてみました。

エアロシートバッグ2の一番の特徴は、容量可変機構です!

ファスナーひとつでフルフェイスヘルメットも収納可能な大きさへ素早く容量アップすることができます。

なので、ツーリング先で少し大きめのお土産があっても安心して買うことができます。

Amazonでポチって届いたので、早速開封。

こんな感じで容量可変ができます。

シートへの取り付けはこんな感じに~

グレーの長いベルトでシートにベルトを固定して、

黒い4つのベルトでシートバックとシートに固定したベルト同士を固定します。

メーッチャ簡単~!

取付けバックルをサイドフラップ内に収納することで、すごいスマートに見えますよね。

あ、あとレインカバーもついているので雨でも安心!もちろん最大容量にした時のサイズまで対応してます。

これで日帰りツーリングが楽になります~。

シートバッグで悩んでる方は、検討してみてはいかがでしょうか。

それでは、ステキなバイクライフを✨

タイトルとURLをコピーしました