九州一周ツーリング 4日目

こんにちは。

カワサキングです。

九州一周ツーリングが早くも4日目となりました。

まだまだ続きますので、お付き合いください。

朝練

阿蘇ライダーズハウスの名物といえば、宿泊者みんなで行く「朝練」です!

朝5時とかに起きて、みんなで気持ち良い阿蘇の朝を走るのです!!

もちろんそれを2連チャンでやろうと思って、阿蘇ライダーズハウスには

2連泊するのですが、1泊目の今日が雨で中止に・・・

走らない代わりに、カフェにみんなでモーニングしに来ました。

「ひばりカフェ」

すげーおしゃれ!!

このガレージの中がカフェになってます!!

IKECHAN」に「nishigawara」・・・^^

ちなみに、朝カフェはGW限定らしいです!!

こんな感じのすごい雰囲気の良いカフェ~

朝6:20だったのに、先客が数組おりました!

オーナーは元バイクレーサーだったらしく、

バイクがたくさん置いてありました!!

ゴーンの変装Tシャツ!

取り入れるのが早いんじゃ~!!笑

厨房もそばにバイクが置いてあって、開放的でオシャレですよね~

いたるところにバイクバイクバイク~!

注文すると、こんなステッカーがもらえました!

注文待ちの札にもステッカーが付いてました。

テーブルも良い味出してる~!

でかいガスストーブが2つ灯油ストーブが1つあるので、全然寒くないです!!

僕は「ガレージホットドック」を注文しました!

ホットドック焼きチーズクラムチャウダードリンクが付いて1000円!

ドリンクはホットミルクにしました~!

うまかったぁ~!!

来年もまた来ます!!

ってちょこちょこ小ネタ入れてくるー!

今度は「Shimuraken Hennaojisan Daffunda Beer」最高ッwww

さらば広島組

一緒に宿泊していた広島組が帰るのでお見送り~~~

気さくで良い人たちでした!

お気をつけて~!

また会いましょう!また会いましょう!!

温泉巡り

僕は雨でバイク乗りたくないので、

温泉巡り食い倒れ祭りを開催することにしました!

湯巡追荘

まずは「湯巡追荘」へ行くことに!

旅館の向かいに温泉があります!

気持ちよかったぁ~!

やっぱ温泉最高!!

でもやっぱ入船温泉には勝てないな~!

いまきん食堂(赤牛丼)

阿蘇のグルメといえば、赤牛丼で有名ないまきん食堂!!

これだけは絶対食べると決めていました!!

朝カフェから戻ってきたのが8時くらいだったのですが、

もうすでに並んでる人がいました。。。

しかーし!

僕はライダーズハウスのオーナーに教えてもらった裏技があるので、

並ぶなんて真似はしません!

普通はみんな何時間も並んで、やっと食べるみたいなのですが、

裏技を使うと10分も並ばず食べれます~

裏技知りたい人は「阿蘇ライダーズハウス」に泊まりに行って教えてもらってください!

お店に行くとこんな整理券がもらえます~

すでに「157」人待ち・・・

あとは受付番号が呼ばれたら食べれます。

僕は裏技を使ったので、5分くらいで入店できました!

お米は地元らしいです!

地産地消!最高ですねー!!

「マイケルジャクソン」のサイン・・・???

ポットでお茶を出してくれます。

ちなみに、注文時にも裏技があります!

メニューには載ってないのですが、赤牛丼には「大盛り」があるんです!

だいたい食べログ見てきた人とかは知りません。

なのでもちろんお店でも誰も「大盛り」を注文してません。

もったいねぇー!

プラス100円で温玉2つになって、肉も大盛りになります!

だって「並」は1750円ですよ??

1850円で「大盛り」なら絶対大盛りにするでしょー!!

しかももともと量が少なめなので、大盛りで丁度良いくらいです!

はい、もちろん「大盛り」を注文しました!

【激 ウ マ !!】

もうたまらねぇー!!!

ぺろりと完食しました!!

みなさんも赤牛丼注文する時は、自慢気に「大盛り」で!!

入船温泉

お腹いっぱいになったところで、入船温泉にいきまーす!

やっぱ入船温泉最高ですわー!

湯上がりに普段飲まない「トマトジュース」を飲んでみました。

リコピン最高ッwww

晩ごはん

晩ごはんは「馬豚らーめん」へ~!

ここも阿蘇ライダーズハウスの「宿泊者限定」特典で大盛り無料券があります!

もう「阿蘇ライダーズハウス」すげーっす!

情報も特典もいっぱい!!

ってウキウキで行ったら、19時前なのに閉まってた。。。

どうやらスープがなくなった模様。さすがGW!!!

仕方ないので、朝カフェの帰りに買っておいた近くのスーパーの250円弁当を晩飯に~

これが250円なのに、すげーボリュームで男性でもお腹いっぱいになります!

写真だと小さく見えるけど、器が深いので御飯の量がすごいんです!

あとは「ローストビーフ」と「馬刺し」!!

普通にスーパーに地元価格で売ってるので、毎日馬刺し食べちゃいました!!

こんな感じで4日目もあっという間に終わりました~!

明日は朝練できると良いな~!(切実)

晴れますように☀

4日目、完!

それでは、ステキなバイクライフを✨

タイトルとURLをコピーしました