九州一周ツーリング 6日目

ツーリング

こんにちは。

カワサキングです。

九州一周ツーリングも6日目となりました。

いよいよ後半戦です!どうぞお付き合いください。

6日目も雨!

雨が続きすぎて、心が折れそうですw

鵜戸神宮

本当は5日目に行こうと思ってた場所なのですが、

時間切れで6日目に行くことになりました!

今日は九州の南側が雨なので、雨から逃げるように北へ北へと向かいますw

鵜戸神宮到着〜!

まだ10時、かつ雨なのに駐車場も駐車場へ向かう道も激混み!

さすがGW!!

そんな中、バイクはスルスルと行列を抜けて駐輪できるので、超時短!!

GWの混み具合なんて関係ねぇー!!

来ました!鵜戸神宮!!

奥へ奥へと進んでいきますー!

海岸沿いにはでっかい岩がたくさんありました!

すごい景色!

岩のデカさに驚愕!!

ここが本殿です~

にしてもすごい場所に作ったもんだー

撫でうさぎ

もちろん撫でました~

みんなに撫でられて塗装がハゲハゲ・・・

こんなに撫でられるなんて、幸せもんだ〜!

お乳岩

わかんなかったけど、撫でましたw

内側から外を見るとこんな感じです~

鵜戸神宮には運玉というのがありますー

運玉を5つ投げ、玉が枡に入ればもちろん、

しめ縄の内側にあたれば、

願い事がかなえられる

「言い伝えられている」

だそうですw

もちろんやりました!

一度に5個投げても、1個ずつ5回投げても良いそうで、

1個ずつ投げました~

見事に2個目で枡の中にホールイン!!

回りに外れた運玉がたくさん・・・

いくら儲かっry

この岩とかどうやってこの形になったんだろーって

考えてしまった。

すごい形と滑らかさ!

運玉で運気を付けれたので、次の場所へ!

市房ダム湖畔

雨から逃げるため、かなり北上します!

北上したかいもあり、降ったり止んだりで走れました~

湖畔っていうから綺麗な景色を想像してたのですが、

生憎のどんより天気が景色を悪化させます・・・

うーん、移動しよw

道の駅えびの

途中、道の駅えびので休憩~

まだお昼ご飯食べてなかったのですが、

道の駅のご飯(ビュッフェ)が14:30で受付終了しており断念!

代わりに「完熟金柑ソフト」を頂きました!

うまかった~!

金柑ソフト初めて食べたのですが、美味しかったです!

ちなみに、僕はソフトクリームは絶対にミックスで食べます!!

ミルクでまろやかにしながら食べるのが、これまた美味いんですよ~!

休憩できたので、次へ行きます!

大浪池

次は絶景が見える「大浪池」へ!

しかし、大浪池へは山を登らないといけません!

ライダーブーツからスニーカーへ履き替えて、

いざ登山!!

1.2km登ります!!

これはブーツじゃきつかったな・・・

急ぎ足で歩くこと約30分!

やっと着いた~!

絶景~!

これは晴れてたら最高だったろうなぁ~!!

また来たい!!

下りは20分くらいで降りれましたが、

メチャメチャきつい!

汗だくになったので、インナーを着替えて

次へ出発~!

丸尾滝

次は「丸尾滝」です~

霧島ってだけに、温泉の滝です!

ここらへん温泉の湯けむりがすごかった~

圧巻でした!!

ライダーズハウス 郷がえる

本日の宿に到着しましたー!

ここはすごい綺麗なライダーズハウスです!

自然に囲まれて、空気が美味しかったです!

キレイで人気なのか宿泊客がいっぱいいました~!

元々焼肉屋さんだったのを改装してライダーズハウスにしたとか!

談話室もオシャレでバイクが置いてありました。

早速、温泉へ~!

歩いて15分くらいにある「ねじめ温泉 ネッピー館」へ!

330円!安いー!!

そして、今夜の晩酌のお酒はいつものキリン「一番搾り」!!

今夜も晩酌しておやすみなさい!

走行距離:396.9km

ガソリン代:3670円(160円計算)

6日目、完!!

それでは、ステキなバイクライフを✨

タイトルとURLをコピーしました