【2019】北海道ツーリング Part2

ラーメン ツーリング

こんにちは
カワサキングです。

2019年7月11日〜21日で北海道ツーリングに行ってきました!

移動手段:日本海フェリー&ZX-14R
宿:テントor友人宅
撮影ツール:GoPro HERO7 Black & iPhoneX

それではPart2の始まりです〜

2日目(7月12日)

朝7時頃に起きて、買っておいたパンで朝食を食べて〜

ツーリングマップル見たりして〜

買っておいたお弁当でお昼ご飯を食べて〜

ゴロゴロしたりして15:30頃積丹半島?付近を通るときに

スマホの電波が入ったので、少しLINEしたり調べ物したりしました。

小樽行きのフェリーは「あかしあ」と「はまなす」ともにWi-Fiはないので、基本的に電波は繋がりません。

18:15頃、だいぶ小樽が近づいてきて、北海道が見えてきました!

19時頃、はっきりと見えてきました〜!

21時頃、小樽に上陸してとりあえずラーメン食いたかったので、

プラプラしてると美味しそうなラーメン屋発見!!

その名も「麺’s 96代目」!!

醤油ラーメンを注文!

カウンターに置いてあったチャーむす(チャーハンおむすび)も注文!

麺は西山ラーメンなので、中太のちぢれ麺!

久々のちぢれ麺、こーれがくっそうまかった!!

やっぱ北海道といえば、中太ちぢれ麺だよなー!!!

ちなみにお店の名前の由来は、マスターがクロってあだ名なので96代目ってしたらしいです!

フェリーが着いた時間にやってるラーメン屋は少ないので、

是非立ち寄ってみてください!!

そこから実家の北広島(広島県じゃないよ?)に移動しましたー。

風呂入って明日に備えてご就寝!!

2日目はこれにて終了!

それでは、ステキなバイクライフを✨

タイトルとURLをコピーしました