【2019】北海道ツーリング Part5

ツーリング

こんにちは
カワサキングです。

2019年7月11日〜21日で北海道ツーリングに行ってきました!

移動手段:日本海フェリー&ZX-14R
宿:テントor友人宅
撮影ツール:GoPro HERO7 Black & iPhoneX

Part5始まるよ〜!!

6日目(7月16日)

オロロンライン

早起きしてオロロンラインの風車に到着〜!

すごい大迫力!!

こんなでかいのか〜って思いました。

道もただひたすら先が見えないほど真っ直ぐ!!

ノシャップ岬

まずはノシャップ岬へ!

普通に住宅街にシカが大量にいてびっくりしました!

同じ北海道でもこんな住宅街もあるのかと・・・

宗谷岬

次は宗谷岬へ!!

めちゃくちゃ寒い!

7月の日中なのに15度とかおかしいでしょ!!

お決まりな感じでパシャリ

エサヌカ線

エサヌカ線

次はエサヌカ線へ!

もうね。オロロンラインよりもこの道のがすごく良かった!!

何が良いって、オロロンと違って電柱がないんだよー。

ここは北海道に行ったら絶対に走らなきゃダメな道です!!

三脚持って行ってたので、自撮り!!笑

クッチャロ湖

屈斜路湖と名前が似てるけど、クッシーがいると言われている湖ではありませんー!

ランチ

お腹が空いてきたので、ランチは海鮮を食べに紋別へ!

ランチはド定番のまるとみにしようと思ったんですけど、

前の人で刺し身が全て終了って言われたので、別のお店へ。。。

紋別漁師食堂

結構メニューが多い!!

おすすめのまかない丼を食べました〜!

贅沢ランチに大満足して出発!!

出ようと思ったら、気になる看板が・・・

「私有地につき、通り抜けの際はご注意してください。」

えっ!?

通り抜けして良いんですか!?

さすが北海道!!笑

本州だと普通は通り抜けはご遠慮ください。ですよね。

サロマ湖

サロマ湖は大学時代にBBQしに来たなぁ〜

楽しかったなぁ〜☆

その場所が懐かしくて行ってみると、工事中!?

キャンプ場が工事中で入れませんでした。。。

でも手前の高台がある場所は入れたので、写真撮りましたー!

左を見ればオホーツク海、右を見ればサロマ湖

ん〜〜〜贅沢な景色!!

サロマ湖展望台

お次はサロマ湖の展望台へ

展望台の駐車場でヤバイ看板が!!

5月に熊出てるじゃん!!

しかも2回も!!

今出てもおかしくないじゃん!!

道中ずっと砂利道だから追いかけられたら逃げれないよねー。

熊って50キロくらいで走るんでしょ!?

山の砂利道じゃ50キロも出せないよ。

展望台からのサロマ湖もすごい綺麗で良いね〜!

後輩の家

今日の宿である後輩の家に無事着きました!

変な置物おいてあるしw

一人暮らしで5LDKの1軒屋ってどういうことやーw

晩飯の豪華さがやばすぎる!!

・ホタテ
・北海シマエビ
・時しらず(サーモン)
・後輩の母の手作り料理
・サッポロクラシック(青の爽快)

二人で食べきれず残してしまった。。。

北海シマエビの殻もさ、焼いて食べたら絶対うまいのにー

持って帰りたかったー。

また食べに来よ!!

ほんまに豪華すぎるお食事でしたー!!

北海道らしい海産物に大満足して寝ます。

明日は知床!!

朝早いので今日はここらでおやすみなさいZzz

YouTubeでも動画を公開してますので、良かったら見てみてください。

【2019】ZX-14R 北海道ツーリング Part4
【2019】ZX-14R 北海道ツーリング Part4-2

それでは、ステキなバイクライフを✨

タイトルとURLをコピーしました