【2019】北海道ツーリング Part7

ツーリング

こんにちは
カワサキングです。

2019年7月11日〜21日で北海道ツーリングに行ってきました!

移動手段:日本海フェリー&ZX-14R
宿:テントor友人宅
撮影ツール:GoPro HERO7 Black & iPhoneX

いや〜更新が遅くてすいません。

7月のネタを12月にまだ書いてるって言う〜。。。

Part7始まるよ〜!!

8日目(7月18日)

昨晩は北見の友人宅に泊めていただきました!

旦那さんが大工さんなので、中古物件を購入して自分でリノベしているとのこと〜!

子供もたくさんいて賑やかでした!!

出発

今日は阿寒周辺を回って、北見に戻ってきて、夜は学生時代にお世話になった方々に久々に会う予定です。

まずはカツゲン飲んで、北海道ソウルを体にぶち込みます!!

美幌峠

北見からの峠といえばココ!

美幌峠!!

見てくださいこの景色!

結構雲がかかってることが多いんですけど、今日はバッチリ屈斜路湖が見えました!!

そして、この峠道!!

すごいですよね〜!

走りたくなるでしょ?なったでしょ!?笑

北見から来ると、写真の左側から来て下り道になるんですけど、めちゃ良かったですよ〜!

頂上はこんな感じです〜

屈斜路湖が丸見え!

この景色、素晴らしい〜!

心が洗われました。

邪念?ナニソレ^^

なんか、ちょっと古いけどカーリング女子の顔ハメがあったので、やりましたw

DCIM\100GOPRO\GOPR0354.JPG

うん、うん。。。

北海道の峠といえばコレ!

あげいも」知ってます!?

皮を剥いたジャガイモをあげたやつなんですけどね。

これが甘くてうまいんです〜!!

あとは観光客ノリで、うまいかわからんけど

夕張メロン 熟しぼり」ジュースを買ってみました。

名前からして絶対うまいと思ったんですけどねぇー

はっきり言って美味しくなかったです。

期待はずれでした。

みなさん、これは買わないことをオススメします。

屈斜路湖(砂湯)

次は屈斜路湖へ向かいます〜

途中、自衛隊の大群!?とすれ違って、手振ったら手振り返してくれて、楽しかったですw

砂湯はちらほら人がいるくらいで、空いてました〜

DCIM\100GOPRO\GOPR0366.JPG

てか、屈斜路湖自体に人が少ない〜こんな人いなかったんだっけ・・・?

お決まりのクッシーと写真を撮って、次に向かいます〜

DCIM\100GOPRO\GOPR0369.JPG

硫黄山

次は硫黄山に向かいます〜

そういえば、ここは12年ぶりくらいに来ました〜

変わってないなぁ。

あれから12年も蒸気を吹き出し続けてるのか〜すげーなー

DCIM\100GOPRO\GOPR0375.JPG

これこそ発電所作れそうだよね〜?

DCIM\100GOPRO\GOPR0378.JPG

こういうとこの温泉卵は普段は買わないけど、

観光客ノリで買いましたよー!

食べ方が書いてあって、

ほほぉー

ガムテープだと!?

やってみよ〜

お、すげー。

すげーじゃん!これ!!

気持ち良いくらいペロッと剥けたよ!

味はね。普通の湯で卵だよね。。。

良いんだよ。ここで食べることに意義があるんだ!!

卵で栄養取れたし、次いこ〜

さくらの滝

次はさくらの滝へ〜!

ここはね。今回の旅で一番感動したかもしれない。

何がって?

ちょうどこの時期はですね、

鮭が産卵のために川を登って来てたんですよ〜

それで、ここは小さな滝になってるので、鮭の滝のぼりが見れたんです。

これは本当に偶然で、この時期にこの川で本物の滝のぼりが見れるなんて思っても見ませんでした。

ガチなカメラ+三脚で撮影してる人もいっぱいいて、

頑張れッ!頑張れ〜!!って応援してる人もいっぱいいました!!

これはね。是非生で見てほしいですね。

ここもこの時期に北海道に行ったら絶対に立ち寄りましょう!!

今日はいっぱい行くとこあるので、次に行きます。

神の子池

次は神の子池へ〜

ここは有名なので、知ってる人も多いかと思います。

池がエメラルドグリーンに見える池です!

道中の砂利道がやばかった!!

学生時代は車で来てたから得に気にならなかったけど、

かなり長い砂利道を入っていきます。

ここも12年ぶりくらいに来たんですけど、

すごい力の入れようで、池の周囲に遊歩道ができていました。

個人的には自然がなくなったので、遊歩道は作らないで欲しかったです。

池のギリギリまで行けて自然の中にぽつんとある、あの景色が好きだったのに。

今はもう人工的な見た目になってるので、良さが半減してました。

でも、キレイなもんはキレイでした!

ここもオススメです!!

摩周湖(裏摩周)

お次は霧の摩周湖へ!

最近は気候の変化とかで霧が出てる方が珍しいんですって〜。

学生時代も何回か行ったけど霧がかかってることなんて1度もなかったな。。。

今回はどうか。

バッチリ霧でしたー!!!

DCIM\100GOPRO\GOPR0390.JPG

やったー!!

これは嬉しい!!

近くにいたご夫婦も神戸から毎年来てるらしいんですけど、

何年かぶりに霧を見れた〜って言ってました^^

開陽台

お次は開陽台へ!

正直、ここどこ?ってくらい知りませんでした。

6年も近くに住んでたのに。

摩周湖あたりから霧雨→小雨→雨と、どんどん天気が悪くなってきて

カッパを着ました。

どうやら、地球が丸く見えるらしいぞ。

どれどれ〜。。。

雨のせいで全然見えねーじゃねーかよッ!!

良いんだ、来たことに意義があるんだ。。。

多和平展望台

お次は多和平展望台へ〜

地平線が見える大牧場、らしいです。

DCIM\100GOPRO\GOPR0404.JPG

・・・こっちも全然見えねーじゃねーかよッ!!

良いんだ良いんだ。

来たことに意義がある!!!

北海道らしく、乳牛がいたので一緒に写真を撮って次へ行きます。

DCIM\100GOPRO\GOPR0405.JPG

足寄町

お次はフキを見に足寄町へ。

日本一大きい「ラワンぶき」があるらしいので見てみることに。

なんか、でかすぎて気持ち悪かった〜

普通に2m超えるような高さで、トトロもびっくりですわ!笑

北見

今日は色々と巡って、程よい時間になったので北見に戻ります。

今晩はホテルに宿泊です。

夜は研究室でお世話になった教授と研究室の学生さんたち、

あとは元バイト先と知り合いのバーに行ってきました〜

味覚園がリッチになってた!!笑

7月の夜で19.6度ですよ〜さっむw

友達のバーに行ったら、カレーを出してくれました〜

これがめちゃくちゃうまかったです〜

いよいよ明日は釧路へ向かいます!!

それでは、ステキなバイクライフを✨

タイトルとURLをコピーしました