バイクシェアで大型バイクを貸し出す

バイクシェア

はじめに

はじめまして。

カワサキングです。

ブログのタイトル通り、僕は大型バイクをバイクシェアで貸し出しています。

車種は、Kawasakiのフラッグシップモデル、ZX-14Rです!!!

バイクを貸し出す!?

エッ!?大切なバイクを知らない人に貸し出してるって!?

バイクを所有してる人からすれば、ありえない感覚ですよね?

みなさんはご自身のバイクをどれくらい大切にされていますか?

自分よりも大切だ!

友達より大切だ!!

いやいや、嫁さんよりも大切だ!!!

命の限り愛車を守るぜ!!!!

はい、それで良いと思います!

そう。自分の一番好きなバイクは誰にも触らせず、自分だけで大切に楽しめば良いんです!!

でも、あのバイクも所有してみたい!

ってバイクありませんか?

けど、二台持つ余裕なんてないしなぁー。

って諦めてませんか??

好きなバイクに乗るには

余裕がないなら、その余裕を作れば良いんです。

そう、バイクシェアで貸し出して、貸し出して得た副収入で維持費と本体代をまかなえば良いんです。

そうすれば一番好きなバイクはそのまま、乗りたいバイクもゲットできちゃいますよね??

でもバイク借りてくれる人なんているのかな?って考えてる人

じゃあなぜレンタルバイク屋は潰れないんでしょう?

社員も店舗もバイクも抱えてるのに、潰れない。

そこに需要があるからですよね。

しかしレンタルバイクって、借りる側からすれば朝早くから借りて走りたいのにお店は10時からだったり、開店時は混むから手続きとかしてたらあっという間に11時近くになってたり。とかなり時間的制約が多いんですよ。不満ですよね。

っと、ちょっと脱線してレンタルバイクに対する愚痴っぽくなってしまいましたが、

1台目のバイクは自分専用アイテム

2台目のバイクは趣味兼ビジネスアイテム

として所有する。

そんな考えが実現できちゃう時代なんですよね。

〇〇さんって何のバイク持たれてるんですかー?

パニガーレZX-14R、あとはCBR250RRですよー。

とか、最高ですよね!?

今後の記事について

次回からは、実際に貸し出した際の話や事故や傷付けられた話、収支の話など赤裸々に書いていこうと思います。

あとは防犯対策や保険の話、シェアしているバイクで貸し出してない時間にツーリングに行った時の話(自分はオーナーなので乗り放題)についても書いていこうかなーっと考えております。

更新はゆっくりになると思いますが、末長ーく読んでいただければと思います。

バイクシェアに興味を持たれた方は、

まずはこちらから登録してみてください。

AirRide (エアライド) は、原付からリッターバイクまで個人間でバイクをシェアする新しいバイクシェアリングサービスです。
AirRide (エアライド) は、原付からリッターバイクまで個人間でバイクをシェアする新しいバイクシェアリングサービスです。原付からリッターバイクまで、全国のオーナーの様々なバイクを利用することが出来ます。

あのバイクをいくらで貸してー、保険はこうしてー、駐輪場代はいくらでー、収入が月いくら入るから〜などなど考えることはたくさんあると思いますが、それを考えている時間も楽しいですよね☆

それでは、ステキなバイクライフを✨

タイトルとURLをコピーしました