シェアしてるZX-14R でツーリング

ツーリング

こんにちは。

カワサキングです。

先週末は貸し出しの予約が入っていませんでしたのでふと思い立って、天橋立まで行って温泉でも入って帰ってくるかぁ~。ってことで、天橋立までツーリングしてきました。

温泉日帰り、天橋立ツーリング

天橋立に興味はあったんですけど、まだ行ったことなくてー。

出発は午後2時。遅いー笑

スマホのGPSトラッカーで記録したデータでルートを見てみると、こんな感じです。

時間なかったので行きも帰りも高速で同じ道を通りました。

BoTでのGPSトラッキングもこんな感じです。

当たり前ですけど、同じコースですね。笑

いざ出発!

まずは御堂筋を北上し、名神に乗りますー。

途中、道の駅 京丹波 味夢の里でいったん休憩。

道の駅 京丹波 味夢の里
道の駅 京丹波 味夢の里のウェブサイトです。

いかおやじ串?と、意外と寒かったのでHOTの伊右衛門で一休み。

ちなみに車は多かったけど、バイクは私だけでしたー。

あとはノンストップで行きますよー。

事故車あり

途中、パトロールの人が速度落とせ~てやってました。

何かと思ったら、事故ってますね。

ポルシェー!!

もったいない。。。

単独事故で全損ですなぁ。

追い越し車線だから無理な追い越しでスピンしちゃったんでしょう。

反対車線のワイヤーもやられてたので、恐らく反対車線にも一度飛び出してますね。

単独事故で何より。。。

正面衝突してたら即死ですよ。。。

事故は怖い怖い。

安全運転で行きましょ~♪

てか、Amazonでポチった中華製のアクションカメラ、ドラレコ代わりに付けてるんだけど以外とちゃんと撮れてるじゃん!!(今度バイクアイテムとして紹介しますね。

天橋立に近づくにつれ、雨が、、

雨がー、、、やまないぃー!!

大阪が降らなきゃ天橋立も降らないだろー。

って思ってたので天気予報なんて見てなかった。。。

天橋立ビューランド

雨が降り続く中、天橋立ビューランドに到着!

トイレも綺麗でした。

リフトは往復で850円

ほほーう。良いお値段しますなぁ。

さっそくリフトで上に行きましょうか。

上に着くと、あったあった。

股のぞき台ー!

あ!雨があがって虹が出てる!!

天橋立と虹のコラボ!

寒くて雨が降ってても来たかいがありました。

股のぞきをすると、天に舞い上がる龍のように見えるだとか。。。

ふむふむと思って無事に股のぞきを、

股のぞきを、、、

!?

見えない。

言われてみれば龍のように、、、

見えない。

私には説明通りのドラゴーンは見えませんでした。

ま、いっか!虹も見れたし!

まぁ、これくらいじゃないとがっかり3景とは言えませんよ。

(どっかで誰かが言ってた。

他にも「飛龍観回廊」っていう龍みたいにうねうねした高台?とかあって、景色は良かったです。

それにしても、寒い!!

大阪とは全然温度が違うー。

メッシュじゃなくてバリバリの冬服で来て良かったー。

温泉へ

冷えた体は温泉で癒しましょうーってことで

近くにある智恵の湯に行きます。

智恵の湯の割引券を天橋立ビューランドの券売所でもらえるので、忘れずにもらっておきましょう。

700円が100円引きで、600円になります。

智恵の湯は駐車場も駐輪場もありません。

張り紙では駐車場がないって書いてますが、駐輪場もないので注意です。

ん!?あれ?? ちょっと待った!!湯遊チケット1000円!?

入浴券とリフト券で1000円だと・・・。

リフト850円、温泉600円(割引)で1450円だったのにー涙

次ビューランドと温泉どっちも行かれる方は、湯遊チケット買いましょうー。。。

すぐ近くのお寺の駐車場が17時をすぎると無料なので、そちらを利用させていただきます。

雷がゴロゴロ鳴ってきたので、メットをシートバックに入れてレインカバーで保護しときます。

良い佇まいの温泉ですねー。

反対側は天橋立駅になっています。

駅も新しくて綺麗。

脱衣所が貸切だったので、パシャパシャ

入ったらこんな感じで、

洗面所があって

右側にロッカーがあります。

温泉は「天橋立温泉」っていうらしいです。

温泉に入ると天橋立ビューランドの割引券がもらえます。50円かぁ。。。

全体でみると、

先に温泉に入る50円引き

後で温泉に入る100円引き

後で入るでしょ!!

っていうか湯遊チケット買うでしょ!!

温泉から出るとすっかり夕暮れに。

お腹すいてきたなーって思ってたら

良い雰囲気のラーメン屋を発見!!

カワサキングのセンサーは絶対に美味いお店だと言っている!!

しかーし、仕込中。。。

あぁー食べたかったー

店員さんがいたので聞いてみると、「18時までなんですよー。」

早いでしょー。

ラーメン屋が18時で閉まるのは早いでしょー。

リベンジしに来よっとー。

仕方ないので、ガソリン入れて帰ろーっと。

帰りにまた 味夢の里に寄って、そこで晩御飯を食べます。

どうせならご当地の何か食べたいよねー。

お、これ美味しそうじゃん!!

はい、品切れでしたー。。。

今日は食に恵まれない。

普通にカツライスセットを食べましたとさ。(写真ボケボケ

雨の中頑張って走ってくれたZX-14R 。

もちろん帰りも他にバイクはおらずー。

家に着いたら21時頃でした。

無事に帰ってこれて何より。

往復:280km約7時間のツーリングでした〜

そして、やはり良いバイクだ。

これだけ走っても全然疲れないしお尻も痛くならないし最高ですやん。

次はどこに行こうかな。

バイク借りたい方はこちらからどうぞー。

AirRide (エアライド) は、原付からリッターバイクまで個人間でバイクをシェアする新しいバイクシェアリングサービスです。
AirRide (エアライド) は、原付からリッターバイクまで個人間でバイクをシェアする新しいバイクシェアリングサービスです。原付からリッターバイクまで、全国のオーナーの様々なバイクを利用することが出来ます。

YouTubeでも動画を載せてますので、動画でも御覧ください。

弾丸!天橋立ツーリング 2019 ZX-14R

それでは、ステキなバイクライフを✨

タイトルとURLをコピーしました