天気が良いので洗車しました。

メンテナンス

こんにちは。

カワサキングです。

今回は前回のツーリングの反省と次回のツーリングへ向けて洗車を行いました。

前回のツーリングでは雨だったので、かなり汚れてしまったんです。

今日は晴れで、気温も温かいので洗車日和!

桜に合わせてツーリングも行きたい!ということでピカピカにしていきます!

使った道具はこちら。

洗車後に撮ったので汚れてます。笑

ワックスはど定番中のど定番!シュアラスター!!

タオルはIKEAでずーっと前に買ったやつを3枚(水拭き用1枚、ワックス吹上げ用1枚、予備1枚

場所は洗車場には行かず、バイク置き場でやっています。

バイクは洗車場行くまでもないんですよ。

水拭きしてワックスでピカピカにしてあげるだけでOK!

もちろん、オフロード走って泥汚れがあるのであれば、シャンプーで泥を浮かせないと

傷ついたりしますが、オンロードは基本的にそんな必要ありません。

洗車をするぞ〜!

水拭きして~ワックス塗って~乾拭きで拭き上げて~

かかった時間は30分くらい。

はい、完成!!

どうでしょ~??

ピカピカに反射してるでしょ??

みなさんも、次のツーリングに向けてピカピカにしてみてはいかがでしょうか。

それでは、ステキなバイクライフを✨

タイトルとURLをコピーしました