九州一周ツーリング 3日目(1/2)

ツーリング

こんにちは

カワサキングです。

九州一周ツーリングも3日目に突入しました。

それでは、いってみましょう〜!

由布岳

3日目は別府から阿蘇ライダーズハウスまで移動です。

途中、右手に由布岳が見えてきたので、思わず撮影!!

自然って気持ち良い〜!!

由布院

お次は由布院にある「湯の坪街道」と「金鱗池」へ〜!

由布院周辺って、全然駐輪場が全然ない!!

駐停車禁止じゃないので、路上の隅に停めても良かったのですが、

警備員に聞くと民家の一角にある駐車場に案内され

500円、、、

ま、いっか。

料金聞いた時に小声で「500円」って絶対税金払ってないよな。。。

お目当ての「金鱗池」に向かっていくけど、全然案内看板が出てなくて

ここのカフェの立て看板に小さく

いやいやいや〜

道路から見えないと、

意味ないですからぁ〜!!ざんねぇ〜ん!!!

金鱗池

さてさて、到着しましたよ〜

なかなか良い景色〜

晴れてたらもっと綺麗だったのが悔やまれる〜!

左奥に神社があり、湖に鳥居もあります。

で、この鳥居は裏から見ることができるのです〜!

ちょっと神秘的☆

湯の坪街道

次は湯の坪街道へ〜!

もうね。すごい人人人!!!

さすがGW!!

奥の奥まで人ですよ!!!

お昼の時間だけど、あまりそそられるものがなかったので、

とりあえず

スイーツ!!

はちみつプリンソフト

これがうまいのなんのって、激ウマでした!!

はちみつ入りプリンとソフトクリームにはちみつトッピングです!!

次のスイーツはこちら

GOEMONの鯛丸!

丸い形のたい焼きです!

これはカスタードを注文!!

これまたうまい〜!!!

福元屋

次は壁湯温泉で有名な、「福元屋」へ!

なんか映画にでも出てきそうな

すごい味のある建物

フロントでお金を払って、温泉に向かいます。

案内板通りに進むと

いよいよ温泉だ〜

ここから先はもちろん撮影できませんが、

すごい自然の中にある温泉でした。

お湯はかなりぬるめで、38度くらいだと思います。

2時間入れ!最低でも1時間は入れ!的なことが書いてあったけど、

そんな時間はないので、30分で上がりました。

お客さんは6人くらい先客がいて、

大学生くらいの3人が僕が入って数分後に上がったのですが、

その3人組の誰かにタオル盗まれました!!

浴槽の側に置いてたのに、全く気づかなかったです。。。

みなさんもタオル泥棒には気をつけてください。

(次からは頭にタオル乗せて入ろう〜っと・・・

仙洞の滝

温泉の後は、すぐ近くにある仙洞の滝へ!!

ちなみに、google mapで調べても出てきません!!

道路沿いに小さな看板があるので、それを頼りに曲がります!

昔は地元の人も行けない滝だったけど、平成23年に行けるようになったとか。

続く

それでは、ステキなバイクライフを✨

動画をYouTubeにもアップしていますので、是非ご覧ください。

【2019】9泊10日 九州一周ツーリング 3日目
タイトルとURLをコピーしました