九州一周ツーリング 7日目

ツーリング

九州一周ツーリング 7日目

こんにちは。

カワサキングです。

九州一周ツーリングも7日目となりました

どうぞお付き合いください。

7日目は悪くない!雨は降らない予報!!

やっと気持ちよく走れるかなぁ~?

都井岬

今日は鹿児島の指宿方面行って、熊本市まで北上するので結構ハードな移動になります!

お世話になった郷がえるを出て、まずは「野生の馬」が見れる「都井岬へ向かいます!

出発は朝6時!

まだ朝早いので、道路が空いてる空いてる~!

gooogle mapに従って行ったら、すんごい裏から入らされて、

道は荒れまくりで何度もコケるかと思いました

行かれる時はgoogle mapを信じず、大きな看板に従って大きい道で行ったほうがよいです!

頂上はこんな感じで、ライダーが数名おりました~!

景色良し!

久々に青空見たわw

記念にバイクも入れてパシャ!

もう1枚!笑

まだいくぞ!!笑笑

ほれほれ!!!笑笑笑

都井岬イェーイ!!

久々の天気でツーリングなので、溜まっていたフラストレーション開放!!笑

桜島

お次は桜島へ移動します!

桜島はすぐにフェリーに乗ると、島を半周しかできないので、

1周半してしっかりと回りますw

途中、道の駅たるみで小休憩~

有村溶岩展望所へ~

ライダーいっぱい!

展望所をさっそく目指します~

少し登ったらすぐに到着!

おー!これが桜島・・・

って、雲かかって見えねーじゃねーかよ!!w

道はすごいキレイに整備されています~

自然だ~!

噴火したらやばそw

ちなみに、地熱!?の影響かめっちゃ熱かったです!

退避塚とかあるんですね!

こういうの見るとほんとに噴火するんだな~って思っちゃう!

次は湯之平展望所へ~

この展望所からは少しキレイに見えました!

ぐるっと島を回ったら、フェリーに乗って鹿児島市へ

向こうに見えるのが鹿児島市方面です~

一緒に乗ったライダーさんは、群馬から自走してきたらしいですw

すげーよー!

ケツ割れるよw

またどこかで会えるかな~

Twitter交換しときゃ良かったー。

次からこういう時は積極的に声かけて交換しよ~!

では、出港しま~す!

15分経過。

はい着きま~す!笑

指宿

次は風呂を入りに指宿へ~!

途中すげー良い道があったので、パシャリ!

バイクちっさw

うん、良い感じ!笑

砂蒸し温泉は3時間待ちって言われたので断念して、

水平線を見ながら露天風呂に入れる玉手箱温泉へ!

すごい気持ちよかったです~

風呂上がりにはこれ!

白くまアイス!

アイスを食べ終わったら少し散策しました。

やっぱ九州の南側は火山の島ってイメージですね1

良い景色~!最高っ!!

玉手箱温泉の前で記念にパシャリ!

フラワーパークかごしま

お次はマンゴーを食しにフラワーパークかごしまへ!

と、着いたはいいけど食堂やってなかったので、

入り口にあるパワースポット!?の木をくぐり

隣りにあるマンゴーの森へ!

マンゴーカレーなるものがあったので食すことに~!

普通にカレーにマンゴー入ってるんですねwww

そして意外とうまかったです~

カレーにリンゴは聞くけど、マンゴーも合う!

そういえば、顎マウントしてるけど、

どうなってるのか見たことなかったので、自撮り!!

もう、プレデターやん・・・

西大山駅

次は日本最南端の駅西大山駅へ向かいます。

観光バスの数がすごかった~w

特に見るとこないので、立ち寄っただけってことで次へ~

池田湖

次はイッシーが棲むと言われる神秘の湖、池田湖!

普通の湖ですな。。。

これがイッシーのモデル・・・

じゃなくて、イッシー!w

ほんでイッシーの正体は、、、

きっとこいつだろな。

いっぱいいたよ、イッシー!!

枕崎駅

お次は本土最南端の始発終着駅枕崎駅」へ!

ここがJRの一番端っこなんですな~

北海道で生まれた僕が、こんな逆にある駅にいてるなんて、

なんか感慨深いものがある。

ではあとは本日の宿まで移動します~

途中、桜島SAで休憩して~お土産買って~

ゲストハウスティガ

到着です~!(宿の写真取るの忘れてたw

同じ大阪から来ているライダーカップルも同じゲストハウスに泊まっていて、

バイク話で盛り上がったところでおやすみなさいZzz

今日は走ったな~

走行距離:586.1km

ガソリン代:5420円

7日目:完!!

それでは、ステキなバイクライフを✨

タイトルとURLをコピーしました