九州一周ツーリング 8日目

ツーリング

九州一周ツーリング 8日目

こんにちは。

カワサキングです。

九州一周ツーリングも8日目となりました。

残すところあと2日!

最後まで、どうぞお付き合いください。

朝練(リベンジ)

実は、2、3日目に雨で走れなかった朝練に参加させていただきました!

熊本市から阿蘇まで1時間くらいかかるので、宿を朝4:30に出発しました

参加者かなり多かったでーす!

山道をクネクネ上りながら、大観峰へ!!

ラッキーなことに雲海見れました~!

昨日は見れなかったみたいなので、ほんとにラッキー!!

朝日とワインディングのコラボもすごーい良い!!

一列に並ぶと、すごい台数~!

ってか、奥の方でモックモク煙出てるんだけど、、、

この次の日に阿蘇山噴火したってニュースなってました~!

噴火に当たらず、これまたラッキー☆

トリック写真撮ってる女の子たちもいました~

あそら食堂

朝ごはんはみんなで「あそら食堂」へ!

時間前なのに特別にカレーライスを作ってくれました~!

阿蘇ライダーズハウスパワーすげーよwww

カレールーを使わないカレー???

めっちゃ気になったので、僕も食べることに~!

はい、めちゃくちゃうまかったです!!

フェリー

今日は佐賀の宿まで移動しないといけないので、

GWで混んでるかもということで、早めにフェリー乗り場へ移動です!

もうむーっちゃ混んでました!

バイクもしぶしぶ乗せてくれたって感じで~!

とりあえずバイクでは1番乗り!

出航まで1時間くらいあったので、

少しフェリーターミナルを散策!

出店があったので、美味しそうなお団子をゲット!!

乗船券が買える時間になったので、乗船券をゲット!

いざ、出航〜

長崎県が見えてきましたー!

相棒!まだまだ走るぞッ!!

ドラゴンロード

お次は教えてもらったクネクネ道!

その名も「ドラゴンロード」!!

龍のごとくクネクネしてまして、

まさにドラゴンロードという名に相応しい道でした!

佐世保

お次は佐世保へ!

米海軍ー!

初めて生で見ました!

佐世保といえば、佐世保バーガー!

ってことで「C&Bバーガーズ」へ!

もちろん人気No1の「佐世保バーガーC&Bスペシャル」を注文!

激ウマうまうまでした!

佐世保といえば、海岸沿い

海岸沿いといえば、夕暮れ

夕暮れといえば、夕日をバックにした写真!

てことで撮ってきました!

うん、良い感じ!

ライダーズハウスD

今夜の宿である「ライダーズハウスD」へ

バイク屋のおっちゃんがやっているのですが、

すごいオシャレにされていて、キレイで、おすすめです!

どうも、ライダーという生き物は

晴れ:キャンプ

雨:施設に宿泊

という習慣があるらしく、

晴れだったので、貸し切りでした!

オーナーと晩酌をさせていただいて、

色んな話ができました~!

手作りのストーブなるものがあって、すげー!

って言ってたら、くれました!!

明日はいよいよ九州ラストとなりますので、今夜もここらでご就寝!

走行距離:445.2km

ガソリン代:4117円

8日目:完!!

それでは、ステキなバイクライフを✨

タイトルとURLをコピーしました