【2019】北海道ツーリング Part10(最終日)

ツーリング

こんにちは

カワサキングです。

2019年7月11日〜21日で北海道ツーリングに行ってきました!

移動手段:日本海フェリー&ZX-14R
宿:テントor友人宅
撮影ツール:GoPro HERO7 Black & iPhoneX

いよいよ最終日となりました。

Part10始まるよ〜!!

11日目(7月21日)

今日はフェリーで起床。

大阪港に着岸したら、家に帰るだけ。

北海道は涼しかったけど、大阪メチャクチャ暑い!!

もうね、下船待ちしてるだけで汗だく

ジャケットは秋冬用しか持ってないから、余計に暑い!!

同じ船に自衛隊が乗っていて、色んなタイプの重機があって、

それを見ているだけで面白かったです。

っていうか、陸自カッコいい!

間近で見ると意外と面白いし!!

てかね、全てのライダーに言いたい。(もうやってる人は除く)

下船時に、自分のバイクが動く直前までエンジンかけるのやめろ!!

かっこ良いだろ〜?良い音だろ〜?

ってブイブイエンジン音聞かせたいのはわかるけど、

排気ガス籠もって臭くなるんやから、ほんまにやめれ!!

暖機が必要なんだよーって言うやつは、

ノロノロ運転でも暖機できる事を知れ!!

アイドリングだけが暖機の手段ではない!!

今回の旅で唯一、他のライダーに止めて欲しいと切実に思った事の一つでした。

大阪上陸

下船してからは高速道路で梅田まで行って、無事に家に着きました

長いようで短かった10日間。

ほんとに短かった。

でも、ホクレンフラッグはコンプリートしました!!

ん〜〜〜満足!!

大阪戻ってきてから、一度も押し入れから出してないけど、

将来、バイクガレージを作ったときに、壁に飾るんだ。

2019年は間違いなく北海道ツーリングをした年っていつでも思い出に浸れるように

今回の旅の反省点

反省点は、移動がメインになってしまった事。

もう少し、移動範囲を狭めて観光に重点を置いても良かったかな。

2020年の目標

2019年は道南に行けなかったので、2020年の夏は道南のバイク旅をしたいな。

なんだか移動がメインになってしまったので、もう少し行動範囲を狭くして色々立ち寄れるようなスケジュールを立てるぞ!!

それでは、ステキなバイクライフを✨

タイトルとURLをコピーしました